スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清流珈琲

6.jpg
「珈琲(コーヒー)王国岐阜」の発信を目指す県珈琲文化研究会のメンバーが、「ぎふ清流国体・大会」を応援し、岐阜のコーヒーを全国にPRしようと、「ぎふ清流珈琲」をつくり、県庁で試飲会を開いた。研究会は今年7月、県内のコーヒー豆の焙煎(ばいせん)・販売事業者や喫茶店経営者ら20人で結成し、焙煎技術の向上や新しいコーヒー文化の発信などに取り組んでいる。
 今回は、会員が「清流」をテーマに、長良川の水を使ったすっきりした味わいのものなど8種類のコーヒーを開発。両大会の期間中、会員がそれぞれの店で販売し、PRする。
 試飲会でいれたての「清流珈琲」を味わった古田肇知事は、「コーヒーを通して岐阜の良さをアピールしてほしい」と語った。
 同会事務局長の広瀬祥一さん(36)は「今回は『清流』をテーマにしたが、それぞれイメージが異なり、面白いコーヒーができた」と話していた。          (読売新聞)

清流珈琲・・・知りませんでした。  興味あります~
:あき:

カフェの活用法

パナソニックグループ エナジー社は、タリーズコーヒージャパン株式会社の27店舗を始めとした、7法人約90カ所に、無接点充電パッド「チャージパッド」の導入を開始します。
 今回導入が決まったのは、タリーズコーヒージャパン株式会社、株式会社ファミリーマート、株式会社スリーエフ、カフェ・カンパニー株式会社(WIRED CAFE)、ジャンボカラオケ広場グループ、株式会社スピードネイル、株式会社オペレーションファクトリー、の7法人で計約90カ所です。設置期間は、5月より順次開始し、2013年3月までの予定です。
 「チャージパッド」とは、Qi(チー)規格に対応した携帯電話やスマートフォン、モバイル電源を置くだけで、ワイヤレスで電池が充電できるという、モバイル機器の新しい充電スタイルを提案する商品です。ワイヤレス充電の国際標準規格団体「WPC(Wireless Power Consortium)」のQi規格に対応した当社独自のムービングコイル方式により、充電パッドの送電コイルが、充電する機器の位置を自動で検出して移動するフリーポジショニング充電を実現しています。
 携帯電話やスマートフォン、タブレットPCなどモバイル機器の急速な普及と、機器の高機能化にともない、バッテリーの持続時間に対する関心が高まっています。外出先での充電スポットを求めるお客様が増える中、本サービスの展開によって、専用充電器を必要としない、簡単な充電サービススポットが広がります。

カフェなどで、寛ぎとバッテリーを補充する・・・
:あき:

スタバ

r.jpg
コーヒーチェーン世界最大手の米スターバックスは、ラ・ブーランジェ・ベーカリーを所有するベイ・ブレッドを1億ドルの現金で買収すると発表した。
コーヒー分野以外では最大規模の買収で、スターバックスの最大の弱点とされていた食品部門のてこ入れを目指す。ラ・ブーランジェブランドのクロワッサン、ペストリー、マフィンなどを自社店舗に展開することを最優先課題とし、当初はベイ・ブレッドの拠点であるサンフランシスコ湾岸地域で展開する。
スターバックスのハワード・シュルツ最高経営責任者(CEO)は、ラ・ブーランジェの品ぞろえで、顧客拡大と食品・飲料の双方の売上増につながるとし、買収は「重要な好機」と述べた。
ラ・ブーランジェを現在の19店舗から全国規模のチェーンに発展させることも計画している。ラ・ブーランジェは、レストランやホテル、一部食料品店への供給も継続する。
ベイ・ブレッド株式の過半数は現在ネクスト・ワールド・グループが所有、買収は第2012年度4・四半期(7─9月)に完了する予定。買収により年度下期の1株利益は0.02ドル減少する見通し。トロイ・アルステッド最高財務責任者(CFO)は、アナリストとの電話会見で、2013年度は希薄化が緩和されるとし、投資を続けると述べた。シュルツCEOは、欧州での食品関連投資の可能性も模索していると述べた。
スターバックスは昨年11月、ジュース販売のエボリューション・フレッシュを3000万ドルで買収していた。
[ロイター] 
快進撃がまだまだ続きますね。
:あき:

炭酸飲料

column_0531_006.jpg
サントリー食品インターナショナルは2012年5月29日、コーヒー入り炭酸飲料『エスプレッソーダ』を同年7月31日から全国で発売すると発表した。
  リリースによれば昨今の炭酸飲料市場は拡大の一途をたどり、2011年においては5年前比で2割以上拡大しているとのこと。またサントリー食品側の調査によれば、仕事中に炭酸飲料を飲用する機会が増えているとの話。そこで今回サントリー食品側では「新たな炭酸飲料の魅力」を提案すべく、”働く大人向けのコーヒー入り炭酸飲料”として「エスプレッソーダ」を発売することとなった。
 中味の特徴としては従来製法では難しかった「コーヒーの豊かな香味を炭酸飲料で実現」することについて、「炭酸無菌充てん」ラインを自社工場に導入しこれを実現。エスプレッソのようなコク・苦味と、炭酸の刺激の両立に成功した。コーヒー由来のクセになるおいしさと、そう快な後口が特徴とのこと。
 パッケージでは氷をモチーフにした形状のペットボトルを採用し冷たさを表現。さらに黒と銀の背景にエンブレム調のロゴを採用することで、洗練されたデザインに仕上げている。
(情報提供:Garbagenews.com)

時々、このような商品がありますが、味のほうはいかがでしょうか?
:あき:

お花

写真 (11)
お花をいただきました。
ブルースターです。
きれいな青色ですね。
海外では’ベビーブルー’といって男の子の誕生を祝うラッキーカラーとしているところもあるそうです。
基本種はブルーですが、紫、ピンク、白などの花を咲かせる品種もあるようで、写真のものは一弁だけピンクがあります。
:あき:
プロフィール

:あき:

Author::あき:
水の時計ブログ「寛ぎ時間」へ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。