スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UCCブルボンポワントゥ2012

1349226677.jpg
UCC上島珈琲は、10月1日の“コーヒーの日”に合わせ、「UCCブルボンポワントゥ2012」の販売記念イベント「発売5周年記念『BOURBON POINTU2012』お披露目会」を都内で開催した。同商品は、同日から500個限定のプレミアムパッケージで販売されている。
「ブルボンポワントゥ」とは、フランス国王のルイ15世や、文豪バルザックまでをも魅了したと言われる“幻のコーヒー”。「ポワントゥ」とはフランス語で「尖った」の意味で、実際のコーヒー豆も、通常の豆が丸みを帯びた形状をしているのに比べ、豆の先が尖った形状をしているという。同社ではこのコーヒーを、1年に1度、数量限定で販売している。
今回のイベントでは、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんがゲストとして登場。フランス王朝を意識した華やかなドレス姿で登場した杉山さんは「普段は中々こんなヘッドアクセサリーを着ける事はございませんが色々と意識してみました。」とコメント。また司会者からの「現役時代や現在もコーヒーはよく飲まれますか?」という質問に対して「もちろん!現在は現役時代よりもリラックスしていますし、精神定期も落ち着いて飲む事ができますね。現役時代は朝起きた時に目を覚ますためにコーヒーを飲んで、練習などが終わった時に一日を締めくくる時に飲んでと、一日の始めと終わりに飲んでいましたね。」と答え、現役時代と現在とでは、コーヒーを飲む場面が変わったことを明かした。
その後、ステージで「ブルボンポワントゥ」をテイスティングした杉山さんは「何でしょうこの香り!病みつきになってしまったら恐いですね!(笑)味も今まで飲んだことないほど美味しいです。甘みもあるんですが程よい酸味もある感じでとても美味しいです!」と、その香りや味についての感想を語った。
なお、今回発売された「UCCブルボンポワントゥ2012」は、発売5周年を記念して、今年初めてパッケージに“陶器”を使用。フランスの香りを感じさせるロココ調のデザインをあしらい、テーマカラーにはレユニオン島の海や空を彷彿とさせるパステルブルーを採用している。 価格は8,400円(税込)。販売数は500セットで、無くなり次第終了となる。

10月1日はコーヒーの日でした。  皆さん美味しいコーヒーを飲まれましたか?
:あき:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

:あき:

Author::あき:
水の時計ブログ「寛ぎ時間」へ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。