スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄

コーヒーの木
国頭村安田(あだ)で農園を経営する農業生産法人アダ・ファーム(徳田泰二郎代表)が、コーヒーの特産品開発に挑んでいる。産地として世界的にも認知されるような高級品開発を目指しており、徳田代表は「4年後をめどに本格的に生産したい」と話している。
安田に農園を開いたのは約7年前。その以前から名護市で栽培していたパパイア生産を手掛けるほか、数年前からコーヒーを本格的に栽培。昨年末から4月にかけて初めて実を収穫し、このほど精製した。
6月上旬に初のコーヒー披露会が東京都内であり、関係者約100人が参加。楽器演奏やトークと合わせた「出張珈琲(コーヒー)」パフォーマンスを行うドリップ専門家の岩崎泰三さんが「安田珈琲」を振る舞った。
岩崎さんは、品質の客観的な評価基準導入の広がりなど世界のコーヒー市場をめぐる状況に触れつつ、「安田珈琲」について「甘くて優しい印象。質感も独特」と印象を語った。
徳田代表は「安田はやんばるでも雨が多く、寒暖の差が大きい地域。風もあり、独特の気候を持つ。まだ試行錯誤だが、ぜひ独自のコーヒー豆を追求していきたい」と意欲を語っている。 (琉球新報)

国内で産する‘日本コーヒー’栽培地も増え、そして品質も向上しているようです。
:あき:
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【沖縄】

国頭村安田(あだ)で農園を経営する農業生産法人アダ・ファーム(徳田泰二郎代表)が、コーヒーの特産品開発に挑んでいる。産地として世界的にも認知されるような高級品開発を目指...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

:あき:

Author::あき:
水の時計ブログ「寛ぎ時間」へ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。