スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスコーヒー

1cofe1-e1340105333441.jpg
夏はアイスコーヒーが美味しい季節。だからこそ缶コーヒーなんかでなく、丁寧に淹れた美味しいアイスコーヒーが飲みた~い!
そんなあなたはこちらの動画をご参照あれ。それは動画サイト『vimeo.com』に投稿されていた、『日本式アイスコーヒーの淹れ方』! しかもそれを伝授しているのは、日本人ではなくアメリカでコーヒー会社『Counter Culture Coffee』を営むアメリカ人、Peter Giulianoさん!
さてさて、気になるその淹れ方って、一体どんなの?
『日本式アイスコーヒーの淹れ方』は、さぞ小難しいかと思いきや、拍子抜けするほどめちゃくちゃカンタン。
まずはじめに、ドリップコーヒーを淹れる際に必要なドリッパーとフィルター、サーバーと氷、そして挽きたての豆を用意しましょう。サーバーに飲みたいコーヒー総量の半分に値するだけの氷を入れて、そこに直接コーヒーをドリップ。このとき使うお湯は、もちろんコーヒー総量の半分。たったこれだけです!
クリアですっきりとした飲み口なのに、香り高い。そんな日本式アイスコーヒーに感激したというGiulianoさんが話す、アイスコーヒーを美味しく淹れるポイントは、「淹れたてのホットコーヒーを氷で直接冷やす」ことなのだそう。
コーヒーはこのように急冷すると、香りはもちろん、酸味や甘味さらに後味まで、ほぼそのまま閉じ込めることができます。「コーヒーはホットでなきゃ」なんて言ってるそこのあなた! コーヒーのプロであるGiulianoさんが、わざわざ動画まで撮って熱弁してるわけです。こ、これはかなり期待できそうですよっ。
カンタンかつ時間もかからない、『日本式アイスコーヒーの淹れ方』。コーヒー好きなら、ぜひ一度お家で試してみて!

水の時計でも、同様の方式でつくる抽出キットがあります。
コーヒー豆のチョイスにこだわり、美味いコーヒーを体験してください。
:あき:
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイスコーヒー】

夏はアイスコーヒーが美味しい季節。だからこそ缶コーヒーなんかでなく、丁寧に淹れた美味しいアイスコーヒーが飲みた~い! そんなあなたはこちらの動画をご参照あれ。それは動画サイト『vimeo.com』に投稿されていた、『日本式アイスコーヒーの淹れ方』! しかもそれを...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

:あき:

Author::あき:
水の時計ブログ「寛ぎ時間」へ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。