スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバ

r.jpg
コーヒーチェーン世界最大手の米スターバックスは、ラ・ブーランジェ・ベーカリーを所有するベイ・ブレッドを1億ドルの現金で買収すると発表した。
コーヒー分野以外では最大規模の買収で、スターバックスの最大の弱点とされていた食品部門のてこ入れを目指す。ラ・ブーランジェブランドのクロワッサン、ペストリー、マフィンなどを自社店舗に展開することを最優先課題とし、当初はベイ・ブレッドの拠点であるサンフランシスコ湾岸地域で展開する。
スターバックスのハワード・シュルツ最高経営責任者(CEO)は、ラ・ブーランジェの品ぞろえで、顧客拡大と食品・飲料の双方の売上増につながるとし、買収は「重要な好機」と述べた。
ラ・ブーランジェを現在の19店舗から全国規模のチェーンに発展させることも計画している。ラ・ブーランジェは、レストランやホテル、一部食料品店への供給も継続する。
ベイ・ブレッド株式の過半数は現在ネクスト・ワールド・グループが所有、買収は第2012年度4・四半期(7─9月)に完了する予定。買収により年度下期の1株利益は0.02ドル減少する見通し。トロイ・アルステッド最高財務責任者(CFO)は、アナリストとの電話会見で、2013年度は希薄化が緩和されるとし、投資を続けると述べた。シュルツCEOは、欧州での食品関連投資の可能性も模索していると述べた。
スターバックスは昨年11月、ジュース販売のエボリューション・フレッシュを3000万ドルで買収していた。
[ロイター] 
快進撃がまだまだ続きますね。
:あき:
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スタバ】

コーヒーチェーン世界最大手の米スターバックスは、ラ・ブーランジェ・ベーカリーを所有するベイ・ブレッドを1億ドルの現金で買収すると発表した。 コーヒー分野以外では最大規模の買収で、スターバックスの最大の弱点とされていた食品部門のてこ入れを目指す。ラ・ブー?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

:あき:

Author::あき:
水の時計ブログ「寛ぎ時間」へ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。