スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー販売強化広がる

ファストフード店やコンビニエンスストアでは、コーヒーの販売が来店客の増加につながるとして、値下げを行ったり取り扱う店を増やしたりして、コーヒーの販売を強化する動きが広がっています。

このうち大手ハンバーガーチェーンの「日本マクドナルド」は、コーヒーを目当てに来店する客を増やそうと、今月から主力の商品を40円値下げして100円で販売を始めました。
さらに、ことし7月からは店内に専門のブースを設けて、ミルクの量など客の好みに応じて1杯ずつ作るサービスを一部の店で始め、全国に広げていく計画です。
日本マクドナルドの原田泳幸社長は、「コーヒーをきっかけに新たな客との接点を持ち、ハンバーガーも食べてもらうのがねらいだ」と話しています。
一方、コンビニ各社は店頭で入れるコーヒーを販売する店を増やしており、「ローソン」が今年度中に現在の2.5倍の2500店舗に拡大するほか、「サークルKサンクス」もことし8月までに全国のほぼすべての店に広げる計画です。
各社はコーヒーの質を高めたり、デザートの種類を増やしたりして、これまで専門のチェーン店を利用していた女性客などを取り込みたい考えで、コーヒーを巡る競争が一段と激しくなっています。

価格ももちろんですが、品質の向上も強く願います。
:あき:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

:あき:

Author::あき:
水の時計ブログ「寛ぎ時間」へ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。