

うんざり

写真
立山黒部アルペンルートの雪の大谷では
ありません。
一般道ですよ~(笑)
それにしても、いつまで続くのでしょうか?
明日から2月!まだまだ2月!
春が待ちどうしいです。
:あき:

雪の日

写真
雪が降り続きますね。
雪すかしに時間を取られたり、
お仕事に、大なり小なり影響が
ありますよね。
とても嫌な季節で、鬱陶しく
... 感じますが、
ここは気持ちを切り替えて、
仕事の段取りや、自己啓発活動を
ぎゅうぎゅうに詰めていた所を、
内製作業に切り替えました。
不思議に集中力が高まり、
細々とした残務がスッキリ片付き、
今後のプランなどをじっくりと、
ぼんやりと考える時間が取れました。
少し落ち着いて、ゆったりとした
寛ぎ時間を過ごす事で本日は、
良い結果となりました。
しかし、今晩も雪が降り続きます。
又、明日からは、除雪から始まる
激務に挑んで行こうと思います。
:あき:

紅酢

403172_154767231303775_100003114976153_222914_2051177203_n.jpg
韓国で大人気となっているザクロ酢です。
韓国の有名食品メーカー「チョンジョンウォン」が
製造する紅酢(ホンチョ)という商品は、
韓国で5人に1人が飲んでいるというほどの
人気ぶりとなっているそうです。
ダイエットや美容に活用されているということですけど、
何と、ラベルがK-POPアイドルのKARAになってます〜(>_<)
その売り方と言うか商戦に脱帽です。
それが、我が家に置いてありました.....(^_^;)
:あき:

試作

期間限定の冬ブレンドを2種つくりました。
深く煎ったコクのある味わいで、
冬の季節にあっているそのコーヒーは
クリームの乗ったデザートによくあいますよ。
:あき:

大寒

本日大寒です。
寒さが最も厳しくなるころ。『暦便覧』では
「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と
あります。
寒(小寒 - 立春前日)の中日で、
一年で最も寒い時期で、よく武道などでは
寒稽古が行われていますね。
大寒の朝の水は1年間腐らないとされているそうです。
容器などにいれ保管しておけばよかったかな。
:あき:

寒波

来週から、またまた大寒波が
襲ってくるようです。
予報を聞いているだけで、
憂鬱になります。
:あき:

アニマル

動物写真
前回予告しました通り、クラフトの
動物達が増えてきました。
「水の時計動物園」がそろそろ開園まじかです。
:あき:

お花

1写真
先日、当ブログにのせました
1輪差しの花瓶に花をいけてみました。
小さく可愛らしいのですが、殺風景な
お部屋にワンポイント!
パッと映えます。
冬は特に室内に植物がほしいと思います。
:あき:

景色

3写真
今日は朝から気持ちよく晴れ渡り、
青空が出ています。
山の姿がとても綺麗に見えます。
白馬岳、朝日岳、僧ヶ岳・・・
どれも雄雄しく見えます。
冬の間の、めったに無い景色
しばらく眺めていました。
:あき:

良い日

今日は、わりと天気は晴れ間が多くあり、
思案中のブレンドは、好みに仕上がり、
1年ぶりに遠方からおいでくださった
お客様と楽しく会話ができて
良い日となりました。
私共の店ではお客様に、名刺を
頂いたり、お名前を伺ったりする事は
しませんが、‘あの、お兄さん’は、
気に入って頂いて、また来店して
いただけたら嬉しいです。
そのような気持ちにしていただける、
お客様が、たくさん居られます。
皆様に感謝!
:あき:

カフェモカ

アレンジコーヒーにあります、カフェモカ(Caffe Mocha)は、
エスプレッソコーヒーに
モカシロップ(またはチョコレート、カカオ)を、
合わせるんですが、なぜ?‘モカ’なのでしょう?
それは、
モカとはイエメン産の高級コーヒー豆ですが、
カカオに似た風味があるからとのことです。
:あき:

ryuu.jpg
カウンターに飾ってあります。
今年の干支の龍です。
クラフト(ダンボール)のパズルを
組み合わせてつくってあります。
とても気に入っていて、これには
沢山シリーズがあります。
いろいろな動物たちで、
水の時計動物園をつくろうかなぁと、
考えています。
:あき:
プロフィール

:あき:

Author::あき:
水の時計ブログ「寛ぎ時間」へ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
